Air Raceが終わったとたん梅雨に突入した感じですね。

室屋選手の優勝で色々なところで室屋選手を見かけるようになりました。

本当に嬉しいです。

都内で食事をしたのですが、8名いたスタッフが全員Air Raceを知らないと言われ、まだまだ認知度低いなと再認識しました。これから、室屋選手が活躍して行くに連れて、ドンドン広がっていくのでしょうね。

僕的には見に来られた方が、純粋なモータースポーツとして受け入れられていって欲しいと思っています。多くの人が楽しめる、モータースポーツになって欲しいですね。

さて、今日はちょっと変わった紹介の方法で、バックグランドではなくパイロット本人の印象などから紹介をしたいと思います。

第一弾は!!ルーキーから!!Peter Podlunšek(ピーター・ポドゥルンシェク)選手。
image



いやーカタカナ表記では表せない名前で舌をかみそうですが、一見怖そう??な感じがあるのですが、それがぜんぜん違って、ものすごく優しい方です。

Peter Podlunšek(ピーター・ポドゥルンシェク)選手は室屋選手の前の機体を使用して、今年からマスタークラスにエントリーしました。チーム全体がデザインされていて、ルーキーとは思えないトータルコーディネートがあります。



みんなで、室屋選手の機体だったことを、内緒にしていたのですが、初めてインタビューに言ったときに、『ヨシから機体と日本の精神を受け継いだ』!!と言われて凄く驚いたのを覚えています。

日本のファン人にも愛される選手の1人に、この千葉戦ではなったのでは無いでしょうか?

ご本人からも『日本のファンは素晴らしい!!』

こんな一言を頂きました。

さて、本日はここまで!!ルーキーで参戦2戦目でRound of 8に進出した実力は素晴らしい物があります!!Air Raceは速さと正確性が必要なレースですので、ルーキーとはいえ相当な技術がないとフライトできません!!今はマスタークラスに慣れることに専念しながら、色々なパワーアップを図っています。

皆さん!!どこかで会ったときには!是非是非声をかけてくださいね!!

Websiteはこちらから!!

いつも最後まで読んでいただき有り難うございます。

そして、多くのシェア・Tweet感謝です。

次回はPetr Kopfstein(ペトル・コプフステエイン)選手で行こうと思います。