Merry Christmas !!

子供の頃、Christmasは教会で学芸会みたいな事をして、その後に教室に戻るとサンタさんからのプレゼントがある。

そんな幼稚園に行っていたことを思い出します。

親の手作りと言う縛りが有り、みんな手作りのプレゼントもらうのですが、私のはいつも父が作ったプラモデルの車が入ってました。と変わった家庭で育ったChristmasでした。

さて、Christmasの話しは、ここまでにして!

来年のscheduleから日本戦以外に行くなら、どこが行きやすいのか?

どこでチケットを買うのか?

そんな質問を頂くことがあるので、簡単にまとめてみたいとおもいます。

さて!海外レースイチ押し!!僕の好みですが、クロアチと言いたいところなのですが、来年のscheduleには、Rovinjがありません。

そうなると、僕的にはBudapestを、まずはお勧めしたいです。

Peter Besenyei(ピーター・ベゼネイ)選手

Peter Besenyei選手の母国でもあるハンガリーのBudapestですが、ここは車で移動しなくてもレーストラックに行けるんですよ。もちろん、ホテルをチェーンブリッジのそばに取る必要があるのですが、ドナウ川沿いを歩きながらレーストラックに行けます。

空港からホテルにはタクシーやホテルからの送迎があるので、レンタカーを借りずに楽しむことが出来ます。

ただ、ハンガーがレーストラックから遠いので、もしハンガー見学に行くことを考えると車が無いと行けないです。*スカイラウンジハンガーツアーなのですが、Budapestは今年は行われませんでした。

表彰台の三名の選手・ピーター・ベゼネイ選手がレース後に、スカイラウンジに登場!
サインや写真などに、快く答えてくれました。


さて、そんなBudapestなのですが、チケットはどこで購入するのか?

実は、Red Bull Air Race のWebサイトから購入できるのですが、言語を日本語から英語に変更する必要性があります。(私のPC環境はMacでChromeを使用しています。)

ここを変更することでページの表記が変わります。

得意な言語がドイツ語の方やハンガリー語の方は、そちらをお選びください。
私は、Chromeに翻訳機能を追加しているので、英語を選んでいます。

BUY TIKETSの表示が出たら、クリックして進んでください。

この方法は、他のレース開催地でも同じです。

ここからは、リンク先が開催地によって違います。

BudapestとSpielbergは同じサイトで購入が出来ます。

リンク貼っておきますね。
通常チケットはこちらから

レースクラブ・スカイラウンジチケットはこちらから

後は欲しいチケットを購入するとメールが来ます。

ここで、一つ注意が!!

必ずプリントアウトして持って行ってください。
たまに、登録が入ってないなどの事があります。実はAscot戦で登録が無くてプリントアウトを確認してもらってます。パスの交換には必ず必要なのでプリントアウトはお忘れ無く!!

お勧めの買い方は色々あるのですが、ご予算次第ではあるのですがスカイラウンジはお勧めです。ホスピタリティも良く、食事・飲み物・お土産など全部入っています。なんと言っても、距離がただでさえ近いBudapest戦!
スカイラウンジは更に近くで見ることが出来ます。この迫力は他のレーストラックでは味わえませんでした。予選は川沿いで見て、本戦はスカイラウンジなんて買い方も有りですよね。女性だけで行かれて、海外になれていない方は、ちょっと無理してもスカイラウンジで見ると安心して見られると思います。なんと言ってもスカイラウンジより良いシートは無いのですから、観客の方々も安心できる人が見に来ていると思っていただけると思います。

航空券は、知り合いの会社で段取ってもらってます。ここは個人旅行を得意とした会社で、色々なアドバイスをしてくれますよ。


株式会社パルテンツァ

今年のAir Raceは大変お世話になりました。


さて、本日はここまでで!!
Budapestは世界遺産の楽しみがある場所です。とても綺麗な街並みで最高に楽しかったです。どことなく、日本人と似た習慣があるハンガリーの人達は親しみやすいです。

暑いBudapestのドナウ川のほとりで、浴衣でも着ながらAir Race観戦!!

とても楽しいと思います。

なんだか、すごく長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただき有り難うございます。

また、多くのシェア・Tweet有り難うございます。

それで、良いChristmasをお過ごしください。