興奮で眠れません。

きっと、ただの時差ボケなのですが、Air Raceの予選で素晴らしいことが起きました。

あの!!室屋選手が自身初!!アジア人初のAir Race予選でトップに立ちました!!

これは、歴史的快挙だと私は思います。

世界のトップパイロットの中で、予選をトップで終了することの難しさは、とても凄いことだと思っています。感動して、泣きそうになりました。

さて、その予選なのですが、1番仲の良いチームと一緒に観戦していました。

Air Race界のゴッドファーザーTeam Bsenyeiの皆さんと観戦!
室屋さんが2位だと、明日のRound of 14で再戦になるので、複雑な気持ちでしたが見事にトップになってくれました!!

写真家今原太郎さんにご協力で室屋選手のフライトの写真です。

シケインのフライトが完璧でしたね。ギリギリのラインを速度を落とさず通過していて、あのポール・ボノム選手より速さを感じます。

そして、この笑顔!!

予選トップが決定!!素晴らしい表情ですよね!!さすが今原さん!!

そして、記者会見!!予選トップで初めての舞台ですよね。

母国開催のカービー・チャンブリス選手・マイケル・グーリアン選手と共に室屋選手が並んでいます。

感動です!!この時点で泣いてしまいそうでした!!


両手での操縦についての質問がありましたが、ジョークを交えてのトーク!!
最近は記者会見の回数も多くなり、室屋選手も余裕が出てきましたね!!素晴らしい!!


カービー・チャンブリス選手のお話は、とにかく英語が早い!!
驚きの早口に聞こえるのですが、やはり勝ちに来ている姿勢がガンガン伝わってきます。


マイケル・グーリアン選手の一言がとても印象的でした。
『Air Raceはチームスポーツだ!』この一言に、チームがいかに大切かが現れていますよね。

本当に!!素晴らしい成績で予選を終え、明日の本戦にも期待が膨らみます。

昨年のAir Raceは強風のために本戦中止!!予選の結果が、そのままレースの結果になっています。

いつ崩れるか、解らない状態のLas Vegasの天気!!

サンダーストームの予報も出ています。

予選の大切さが出ている、一戦になると思います。

さて、本日はここまで!!

明日の本戦が非常に楽しみです!!

最後まで読んでいただき有り難うございます。

Go Yoshi !! Smoke on !!

多くのシェア・Tweetに感謝です。