なんだかバタバタで書かないまま月日が流れた。

たいよう…1歳3ヶ月
どんぐり…もうすぐ3歳

毎日バタバタ!
大騒ぎ!
そして、怒りまくりの母ちゃんです。
でも、日々の変化が楽しみでもあります。

たいようは自我が素晴らしく芽生え…いやぁ‼️となればのけ反る、突っ伏す!!そして、泣きまくる笑い泣き
気分が変えられないうちは何分でも泣くので…大変です。
まんま!わんわんわん!が喋れる言葉。
でも、美味しいやら、いただきますやら、ちょうだいやら…求める動きはしっかり出来るように。なので、やり取り出来るのが嬉しい♥️可愛い❤️

ホントに良くわかってるなぁ~と思う毎日。
外に行きたいと靴を持ってきたり、ご飯の準備が始まると
「まんま!」と言いながら手を合わせて、いただきますのアピールしたり。
どんぐりに「ダメムキー」って言われると私のところに泣きつきに来たり。

赤ちゃんなんて、わかってない…なんて人もいるけど?
絶対にそんなことはない!
良くわかってるし、声を掛けたぶんだけやり取りは上手になっていくと思う。

どんぐりも小さい頃からいっぱいいっぱい話しかけてたから?そろそろ3歳って言うとビックリされるくらいお喋りが上手ニコニコ
ちゃんと会話になるんだから…すごい。
またまた記憶力もいいから、ごまかせない笑い泣き


今はお友だちと遊ぶのも楽しいし、家では一人でごっこ遊びしたり、パズルしたり。


そんな毎日。
貰った育休も終わりが見えてきそう…で、早いなぁ。
でも、そんな日々もありって🎵思えるかな?