レッドアロークラシック | 乗りテツの鉄道ブログ

乗りテツの鉄道ブログ

鉄道メインのブログ。 (旧:ウイング1の鉄道(などなど)なブログ)

どうも、乗りテツです。

5/2 のレッドアロークラシック 狭山線臨時運転に乗ってきました。

臨時運転が、狭山線西所沢~西武球場前間と大変短い区間でしたが、なんだかブルジョワ(?)な体験が出来て楽しかったです。
また、この臨時運転に乗車した人のみ到着後に撮影時間2時間あり、半ばツアーみたいなスタイル。ゆったりのんびり余すこと無く撮影できて大変満足でした。

乗車前に乗る一便前を撮影。ライオンズラッピングも。



西所沢から西武球場前まで。あっという間でした。





撮影タイム





ロゴ拡大。




2時間ありましたが、その時間をうまく使ってライオンズグッズショップの上辺りに静態保存されている101系 L-Train101 も見ることが出来ました。今度でる模型でもあるので良い資料となりました。
レッドアローも段々と数が少なくなるような傾向ですが、果たして今後の新宿線系統特急はどうなるのか…気になりますね。

今日はここまでです。