模型三昧 | 乗りテツの鉄道ブログ

乗りテツの鉄道ブログ

鉄道メインのブログ。 (旧:ウイング1の鉄道(などなど)なブログ)

こんにちは。
というより年内初なので遅すぎるあけおめです。
今年もよろしくお願いします。

さて、……模型また増えました(爆)
では、一つ一つ。

285系サンライズ 7両




7両をかなり安く譲ってもらいました。最近走ってる臨時サンライズの7両にする予定です。なお、モハネ増設パンタパーツは購入済でさっそくつけました。


なお、今年2月前後の半ライズ。この時は山陰大雪で瀬戸だけ定刻で東京まで走りました。


EF65-2139  こちらは新規購入。去年の東武SL客車甲種の再現に充てます。何せ、秋葉原など各所模型屋さんのジャンクや分売漁ってたら客車がそろっちゃいまして……
あと、5764レも入りましたし。※ホキ10000 20連購入済。



クイックHMを取り付けました。

で、先日の運転会にてデビューしました。そこそこ指名回数でました。東武客車甲種なかなかいいですね!


なお、5764レホキ20両も持っているので今度プライベートで貸しレで走らせようかと企て中。(写真は実物)




E217系   こちらは付属新色を安く譲っていただきました。しかし、タイミングよく基本編成の基本セットが再販。そして基本編成の増結AB両方まだある……
はい、再販でる5月に15両化不可避でございます(w



京急1800番台。
こちらは造型が思った以上によく、仕事納めのあとダッシュで上大岡へ買いに行きました。残り少なかったですがなんとか8連確保して 一回だけ入った81H快速三崎口にしましたw




空港特急ミュースカイ
こちらも譲っていただきました。8連分入れたので複行き先の列車として組みました。

なお、ミュースカイと京急1800番台は、先日の公開運転会にて早速運用に入りました。快調な走りを見せました。


E231、233近郊関連
231ミヤヤマスゴクカタイザセキの編成表記ステッカーを中古の店で発見し撮影して刷ったU538表記を純正に交換しました。とても、見映えがよく気に入ってます。
なお、233ミヤヤマスゴクアンシンナシャリョウについては、ドアステッカーが追加で順次貼られていくという話みたいです。また、工数が増加しますね。(^o^;)


ということで、日々模型三昧な雰囲気でございます。(^o^;)

たまにゃ乗り鉄や撮り鉄もしなければ。

※3月は下旬に名鉄6000に38シリーズもある鉄コレ24弾がお待ちですと。
(^o^;)

ではでは。