こんにちは、手荷物の当日配送サービス『Airporter(エアポーター)』を運営している株式会社Airporterです。Airporterは「荷物を預けたい旅行者」と「荷物を預かりたくない施設」のジレンマを解消し、両者を荷物ストレスから解放するために開発されたサービスです。

 

通常の配送サービスですと、荷物ホテルに預けて、あとから戻ってくるか、チェックアウトの2日前に配送する必要があったのが、これまでの”常識”でした。

 

Airporterでは空港からホテル、ホテルからホテル、ホテルから空港間でのお手荷物の当日集荷、当日配送が可能です。

 

旅行者の皆様は、チェックアウト当日までゆっくり荷造りが可能。朝荷物をホテルで預けていただくだけで、飛行機の時間までに空港へお運びします。あとは夜まで「手ぶら」でゆっくり観光。一日楽しんでいただいたあとは空港でお荷物を受けとるだけ。

 

また、日本到着初日もご利用可能です。

空港到着後、そのまま到着階で荷物を預けるだけで、夕方には宿泊先までお運びします。

1日目からホテルに寄る必要なく、手ぶらで観光可能です。


 

ご予約はこちらから

URL:https://airporter.co.jp/


 

そんなAirporterは使い方も簡単。お客様に行っていただくことは以下の4つのみです。

 

1. 申し込む

お荷物の預かり場所と配送先を選ぶだけで注文完了。注文の全てをWebで完了できます。

決済手段も豊富で安心。


 

2. 預ける

空港の到着階カウンター、もしくはホテルのフロントで荷物を預けるだけ、簡単なタグ記入のみで伝票も必要ありません。


 

3. 観光する

荷物を気にせず1日観光!

予定に入れることができなかった観光先へ行ったり、追加のショッピングを楽しんだり、と荷物ストレスがなくなることで、観光の可能性が広がります。

もちろん手ぶらなので、安心してお子様の手を握って歩くこともできます。


 

4. 受け取る

お時間になったら、空港またはホテルで荷物をお引取りください。

 

・空港からホテルへ配送する場合

18時以降にホテルカウンターにて受け取り可能

 

・ホテルからホテルへ配送する場合

16時以降にホテルカウンターにて受け取り可能

 

・ホテルから空港に配送する場合

 成田空港

  ・T1,2、JALABC カウンターにて16時以降受け取り可能

 
 羽田空港

  ・T1、到着ロビー(一階)ヤマトカウンターにて16時以降受け取り可能

  ・T2、出発ロビー(三階)ヤマトカウンターにて16時以降受け取り可能

  ・T3、JALABC カウンターにて16時以降受け取り可能

 

 関西空港

  ・T1、JALABC カウンターにて16時以降受け取り可能
 

 那覇空港

  ・国際線ターミナル、Before U Goカウターにて16時以降受け取り可能
 

 

宿泊施設様も、一時預かりをする荷物数を減らすことができるだけでなく、お客様に簡単な荷物タグを記入していただくだけなので、面倒な伝票記入も必要なくなります。

 

 

タグに記入していただくのは、4つの項目だけ。
・お名前
・お届け先ターミナル / ホテル名
・ご予約番号
・フライト時間 / ホテルご到着時間

 

 

Airporterのミッションは「観光時間を創出する」こと。荷物を預ける手間、コインロッカーを探す時間を軽減し、旅行者の皆様の旅行時間を創出します。


最後に、Airporterは電話、チャットでのお問い合わせにも対応しております。(日本語・英語・中国語対応可)分からないこと、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


各種SNSからのお問い合わせ、友達追加もお待ちしております!