とある筋から入手した画像を公開。
過去と現在の対空受信所を比べてみてください。
猪名川から対空受信所2006 03 猪名川から対空受信所2006 02 猪名川から対空受信所2006 01 市道48号線中村地区 西桑津北浦 南から北02
上の3枚は2005年~2006年頃の対空受信所を猪名川の堤防より撮影。
土が高く盛られているので対空受信所の施設は見えなかった。
一番下は市道48号線から北向きに撮影。
画像左のフェンスの向こうが対空受信所の敷地。
こちらも土が高く盛られているので対空受信所の施設は見えなかった。
画像右の駐車スペース、現在はフェンスで囲われているので不法占拠されていた土地だった!?
また道の先に広がる建物群が問題の中村地区となる。

市道48号線中村地区 西桑津北浦 03
ちなみに駐車場の手前には上記のような不法投棄禁止の看板が。
基本的に中村地区の市道48号線沿いには上記のような看板が多く見受けられる。
また上記の画像からどれだけ空港施設と隣接してるか判ってもらえると思う。

市道48号線中村地区井ノ下 南から北01
さすがに中村地区の中でカメラを構えられる空気ではなかったそうで、
上記は中村地区の建物群を抜けた所。後ろの山は五月山(池田・箕面方面)。
手前の車は大半が空港を見に着てる人が駐車してる(どうやらデートスポットらしい)。
やはり不法投棄禁止の看板が(笑)
市道48号線中村地区井ノ下 北から南を撮影04
振り返って中村地区を撮影。
市内で路肩がどこか判り難い道路はこの市道だけ。
車が行き違うのはこの辺り以外では困難を極めるのでスピードを出すと危険である。
しかし、軍港橋東詰交差点⇔西桑津交差点(桑津橋東)間の抜け道として使われるので非常に交通量は多い。
整備されればかなりの交通量が予想される。(猪名川の西にある道路が通勤時間帯に慢性的な渋滞の為)

対空受信所跡地2007 02 対空受信所跡地2007 01
そして現在の画像です。対空受信所跡地(市道8116号線基盤道路と市営住宅)を市道48号線と市道8116号線基盤道路分岐点付近から撮影。
「工事の看板に隠れる感じで撮影してきた!」とのこと。
なんでも既に市道48号線と市道8119号線の分岐付近では一戸建てらしい工事が始まっていて工事関係者がいた為らしい。
やはりカメラを構えたら通りすがりの住民に白い目で見られたとおっしゃってました。
上の画像では左にある看板に被ってる建物、下の画像では中央付近にある建物が例の移転先の市営住宅。
中村地区整備計画図(伊丹市HPより) を見ても判るが市営住宅用地がかなりあるが、建築基準でそんなに確保しないといけないのか?

というわけで車を購入したり家を建てる事が出来ても、決して自分ではqあwせdrftgyふじこlp(過激な表現の為自主規制)


あとおまけで伊丹朝鮮初級学校 の画像も貼っておきますね。
朝鮮学校
画像中央の高い建物が伊丹朝鮮初級学校
手前は桑津橋。