はじめに過去のネタで申し訳ないですm(_ _)m

こちら ((都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ )や
こちら (『寸胴鍋の秘密』 )や
こちら (棒太郎の備暴録 radical memo by boutarou )や
こちら (マスコミが言えない韓国の話 )を覚えてるでしょうか?
簡単に言えば薬として承認を受けていない物なのに病気が治るような
広告・宣伝をしたという事件。
家宅捜索が報道されたのが2005年10月14日だったと思います。

報道された中に
薬事法違反の疑いで捜索が行われている
兵庫・伊丹市にある「エムジー製薬株式会社」や
東京・足立区の「金萬有(きんまんゆう)科学振興会」など11カ所。

FNN
(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログの引用より

で、この『エムジー製薬株式会社ですが
実は、伊丹営業所が有りまして、その住所が
〒664-0842 兵庫県伊丹市森本2丁目190
まぁそれがどうしたって思われるかもしれませんが、
下のチラシを見てください。
表 左
表 右

裏 左
裏 右
※もともとB4版のチラシを、2枚に分けて表裏の各面を
スキャンしたので4枚になってます。
※電話番号が書かれている箇所は塗りつぶしています。
※上から3枚目の地図上の赤線はこちらで追記

たんなる文化交流会のチラシなのですが・・・
今までこんなチラシ配布される事なかったから、
ちょっと家宅捜索との関係を勘ぐりますわな普通(笑)
しかも市内の広範囲で配布されたみたい。
上記の薬事法違反事件が報道されたのが2005年10月14日
エムジー製薬株式会社 伊丹営業所
(〒664-0842 兵庫県伊丹市森本2丁目190 )⇒家宅捜索
下記の文化交流会があるのが2005年10月30日
伊丹朝鮮初級学校
(〒664-0839 兵庫県伊丹市桑津1丁目4番7号   )
地図見てもらうとわかると思いますが
非常に製薬会社と朝鮮学校が近い場所にありますね(笑)

以下は推測ですが・・・
家宅捜索で朝鮮総連等のイメージが低下
⇒このままではまずいとイメージアップの為に文化交流会を開催を発案
⇒チラシ配布
・・・えっ邪推のしすぎだって!?
そうですねそれじゃ・・・
文化交流会の開催が決まってるところに家宅捜索
⇒朝鮮総連等のイメージが低下するのでは!?
このままではまずいと文化交流会を広報して
イメージアップはどうかと発案
⇒チラシ配布
ってことも考えられますね!

・・・・・あとはみなさんのご想像にお任せします。

補足:上から3枚目のチラシの地図にある赤線の北と南の河川敷では
関西のTV局MBS憤懣本舗などで放送された
傍若無人、河川敷の迷惑ゴルファー
(大阪民国総合案内 ⇒ 移転先:大阪民国NEWS   )
猪名川の河川敷ゴルファー 』(大阪民国ダメポツアー )
の舞台となった場所です。
正確には「猪名川河川敷緑地 サイクリング道」が主なゴルフの練習場になってました。
いちおう大阪民国案内人さんの記事に地域住民としてつけ足しておくと、
たしかに、報道直前までは昔に比べてゴルファーは増えてました。
増えるにつれマナーは悪くなってたのは事実です。
少なくとも私の記憶ではティーグランドは20数年以上前からありました。
・・・・・
記事の一部に『野球なども球が飛んできて危険なので禁止されているのが普通だが』とありますが
河川敷の一部は「猪名川河川敷運動広場   」として
市内の小学校区別にある少年野球チームが野球等で使用しています。
ただ赤線部分が「猪名川河川敷緑地 第3・4運動広場」としたら
桑津橋の北側がサッカー、南側が野球で使用してるのは
ほぼ朝鮮学校の関係の団体みたいな人達だけなんですけどね(笑)

打ち消し線部分コメント欄に情報提供があった為、訂正してお詫び申し上げます。

桑津橋南側で野球している歴史ある伊丹のシニアのチーム。
桑津橋北側の野球場は伊丹のボーイズリーグです。

・・・・・
『伊丹市でもこのあたりは大規模な在日朝鮮人居住地域 でもある。』
これはairportが小学生の時に友人が「あの辺りの奴は信用できん」と
言っていた地域で、当時は「友人は何で差別してるんだ?」と
無知な自分でしたが、その意味はairportが社会に出てから痛感した
次第でして・・・。

大阪民国案内人さんがおしいのはチラシにある
桑津橋の矢印部分の写真が無いことです。
桑津橋は西宮⇒桑津橋⇒空港(豊中)の東行きは
阪神大震災で損害が軽微な為震災前に限りなく近い状態です。
しかし空港(豊中)⇒桑津橋⇒西宮の西行きは
震災で建替えられたので新しくなってます。
で問題は矢印のある桑津橋東の交差点、
南側から北側(伊丹朝鮮初級学校のある方角)へ渡ってください。
道路が不自然な幅員になっていきませんか?
しかも車で西宮方面から当該交差点を
左折する場合非常に曲がりにくい(笑)
その先の盗って付けたような下り坂の道路がいい味だしてます(笑)
・・・・・
『場所柄を考えてよそ者が避けているからだろうか、と勘ぐってしまう。』
勘ぐらなくてもそのとおりです。としかいいようがありません(笑)
あの辺りの河川敷だけ動物の糞が異様に多いのが全てを語ってると言っておきましょう。
・・・・・
兵庫県伊丹市が大阪民国に認定されてるorz
>色々知ってるだけに否定できないわ
また次の機会に中村地区は取り上げますので。

追記1:今調べてたらチラシで塗りつぶした電話番号は
伊丹朝鮮初級学校名義です
追記2:気になったのだが・・・
公立の中学校や高校に韓国・朝鮮人主体の朝鮮文化研究部
(略して朝文研)があるのは異常なんでしょうか?
今思えばオルグやってたような印象があるのだが・・・。
他の地域には普通朝文研は無いものなの?