GW前半のうち、昨日が唯一家族3人揃っている日だったのですが、


混雑したところへ出かける元気が誰もなく😅💦


徒歩でホテル椿山荘へ行きました。


20代後半の友人の結婚式ラッシュの頃、夫は椿山荘によく来たそうですが(夫の大学が近い)、

私は、中に入るのは初!!

(余談ですが、我が夫婦は赤坂にある✈系列ホテルで挙式披露宴を行いました。社員優待があったから笑同期も同じホテルを使うことが多かったから、一時期通いまくってたわ)


雲海の演出を見て、

滝の音に癒やされる。
(滝の裏側)

鯉のぼりが元気に空を泳いでいました。


都会のオアシスに癒やされた〜ピンクハート


そして、食べたかった雲海プリンとケーキを買って帰宅。
(スポイトに入っているのが抹茶ソース。プリンはこれしか売っていなかった。夫は桜のモンブラン)

いいお散歩だった。


ブルーハートおまけブルーハート
庭園に興味がなかった息子は、椿山荘から一足先に都電を撮りに出かけてしまった😅
(息子撮影)

家で集合し、プリンを食べる時、

いつもの調子でバクバク食べる息子に
「1個730円だよ」と声をかけたら、

「早く言ってよ!!」

と怒られた(笑)
値段知ってたら、もっと味わったよね(笑)