GWが始まりましたね。

我が家は、自宅近辺でのんびりします😊


じぇおの話はちょっと置いておいて、

少し旅関連のことについて書こうと思います。


まずは、新たな旅の相棒の話。
ユニクロのファンクショナルバックパック。



先月の岡山旅にも連れて行きました(右)。


息子との鉄旅は、とにかく歩く!

電車の顔や行き先表示を撮るために、ホームの端から端を歩いたり、違うホームへ渡ったり…


だから、リュックが一番!!


以前使っていたものは、息子の通学用にあげてしまったので、新たに手頃なユニクロで調達。


容量は24リットル。


リモワなどの機内持ち込みサイズのスーツケースは30〜35リットル程度なので、それよりは入らないけど、女子でも2泊は余裕な感じ。


何より気に入ったのは、2段に分かれた外ポケット。


【上段】

こちらに、パスケースやハンカチなど、いつも必ず持ち歩いているものを。
フックが付いているのも使い勝手がいい。

【下段】
今は移動中にシート電源サービスが使えるところが増えたので、充電器やイヤホンをここに入れておくと便利!!


ほどよいポケットの数(多すぎるとどこに何を入れたか忘れる😂)が使いやすく、先日の旅が快適でした。


ブルーハートおまけブルーハート

 いつも荷物少なめのJO1鶴房汐恩愛してる。


 (Xお借りしました)