岡山ー出雲市を結ぶJR西日本の特急やくも。

ちょうど1週間後の4/6には新型車両がデビュー予定。

それに伴い、現在のやくもが順次運行を終了します。

【詳細】
息子が大好きな国鉄型。
見られるうちにと、岡山旅を決めたのです。

以下、息子撮影。
(私は写真のセンスが皆無🤣)








事前に調べたかぎり、緑やくもは走っていない日だと思っていたのですが、4色全てを見ることができました✨


この電車が4/5で運行終了だとか。

500系新幹線も見たし、

路面電車も!

さらに、アンパン列車爆笑



アンパンマントロッコ、車内もかわいかったラブラブ

人形が飾ってあるの。
(私はドキンちゃんとコキンちゃんが好き笑

余談ですが、小さい子は誰もが通る道だと思っていたアンパンマン。

なぜか我が子は全く興味を示さず…
おさるのジョージで育ったので、

アンパンマンに関しては、私の方が詳しいはず!!笑

さらに余談ですが、やなせたかし先生に高知便の機内でお会いしたことがありますが、とても穏やかで素敵な方でした。

今度また絶対に瀬戸大橋を渡りに行くぞ〜!




【今回の岡山旅】