今日、たまたま見たホンソクのインスタライブ。


ほぼ英語で進行し、

途中、もちろん韓国語韓国を話し、

さらに中国語中国を話し、

日本語日本も話す。


やばい、かっこいいーラブ(←単純な女)

こんな赤ちゃんみたいな顔なのに、
めっちゃいい声でペラペラと何ヵ国語も話すホンソク。


中国に留学して、中国語を専攻していたってライブ中に話していたけど、

視聴していた中国人ファンから「中国語上手!」ってコメントが来ていたから、相当な実力らしい(←私は中国語がさっぱり分からない)


そして、日本語は「ちょっとしか…」と言ったあと、日本人かと思うような完璧な発音で、米津玄師のLemonを歌ってくれたピンクハート

そして、彼の英語はとても聞きやすい!!

BTOBプニエル並みのネイティブ(←彼はアメリカ人)になってしまうと、速すぎて聞き取れない所が出てくる。

かといって、ノンネイティブにありがちな癖がある英語も聞き取りづらい。

ホンソクは、癖のない英語をナチュラルなスピードで話すから、思わず最後までインスタライブを見てしまった😂


エフェクトで遊び出すホンソク。




↓これ、BTOBのウングァンもやってなかった?🤣

で、いろいろなエフェクトを試すたびにWow(ワーォ)!!! って反応するホンソク🤣かわいかったー!

最後は、オンマに呼ばれて去っていった笑

ホンソクが、「外国語を習得するには、その土地へ行ってその言語に囲まれる生活をするのが一番。それが難しいなら、映画などをまずは字幕ありで見て内容を理解して、そのあと字幕なしでまた見るといい」ってアドバイスをしてくれてたけど、

ホンソクの彼女になりたい笑


実は、昨年から一年間、アメリカに住む親戚が日本に留学に来ていて、早稲田大学に通っている。誰か外国人の友達を紹介してもらおうかな〜。外国語って、使わないと上手くならないよね。

その前に、JO1純喜のNHK韓国語講座もまだ消化していなかったわ🤣🤣🤣(←いつの話よ…永遠に終わらなそう😂)

長々、ひとり言にお付き合い頂き、ありがとうございました🙇