今回9泊10日の荷物はバックパックとボストンバッグです。


(ミレストのバックパックに着替えやコスメ、レスポートサックのボストンバッグには普段使っているレザーのミニバッグをそのまますっぽり入れ、その他お菓子や充電器など移動中に使うものをまとめています。)

このくらいの荷物の量だと以前は断然スーツケース派(機内持ち込み可能な30リットル程度の大きさのもの)でした。

重い荷物を背負ったり持ったりするより、ガラガラしたほうが楽な面もありますが、

鉄ヲタ息子と行動すると、ムダにホームや駅構内をたくさん移動するので(🤣)、バックパックが動きやすいです。

家に着いてからも、車輪を拭く必要がないのはラク。

でも、この季節は背中が暑い。

バックパックとスーツケース、どちらも一長一短ですよね。

毎回思うのは、荷物を減らすのが一番ということ😂



愛用スーツケース