大学は英文学科を卒業し、


国際線CAをしていたのも、


英語プレゼンターのアルバイトをしていたのも事実だけど、


いつもこのブログを読みにきてくださる方々に一つお伝えしておきたいことは、


私、英語ペラペラじゃないです(笑)!!!


留学どころか、英会話スクールも学習塾も人生で行ったことがなく、英語の勉強は中・高・大の学校の授業のみ。


だから、帰国子女やネイティブの方みたいには喋れません。


それなのに、英語を使う仕事ができたのは



度胸だけはあるから爆笑笑い



一語一句間違えてはいけない専門のお仕事はできないです。


「接客業」だったから、出来ただけ。


私の師匠は、どんな環境でも「伝えること」をあきらめない出川の哲ちゃんです。


(YouTubeお借りしました)


哲ちゃんを見てたら、


早く韓国へ行って、


めちゃくちゃな韓国語を話したくなってきたラブラブ