大好きなBTOBユク(6)ソンジェにちなんだ66列の座席を運命的にゲットした私ラブ

↓↓↓


レフトサイド「66A」からの景色


主翼の迫力に圧倒されます。

客室乗務員時代、ボーイング社のB747-400(ジャンボ)にはよく乗務していたのですが、明らかにA380の主翼が長いポーン!!


ホノルル線限定のセーフティービデオも楽しみにしていたのですが、ラニ・カイ・ラーが登場してかわいいーピンクハートピンクハートピンクハート


そして、いよいよ離陸!!!

3時間半の遊覧飛行、どんなルートになるのかなと思っていたら、私のふるさと新潟を経由し、北海道をぐるっと回る北ルートでした飛行機





キャプテンアナウンスによると、
クルーはパイロット3名、CA20名だそうです。
(多い~アセアセ想像するだけでコミュニケーションが大変そう!!B747-400と違い2階席が多いので、どうやってお互いの状況を把握しているのでしょうか。





機内食。

迷わずビールを頂きます爆笑

(このコーヒーの量、私が飲んだわけでもCAさんがケチだったわけでもないです笑。揺れていたので、少なめに入れてくれました。)


息子は座席のエンターテイメントシステムでアニメを見たりしていましたが、私はお気に入りのサマーソングでしばし休憩♪



全てのサービスが落ち着いた頃、キャビンライトがレインボーカラーに虹


3時間半のフライトはあっという間に終わりが近づきます。

主翼に近い席だったので、息子がフラップが出るところを撮影していました。
(ちょっとマニアックな話になりますが、低速でも揚力を確保できるように離着陸時に翼の面積を増やします。)

今度は左側に2号機カイくんが見える位置に到着。




1人4万3千円かかったけど、この経験はプライスレス爆笑

コロナで大変な航空業界、これからも応援していきますキラキラ

最後までお読み頂き、ありがとうございましたブルーハートブルーハートブルーハート



(おまけ)
今回私が旅のお供にした夏うたルンルン