今日の東京は雨です雨


雨の日、「太い・多い・硬い」の3拍子揃った私の髪の悩みはとにかく広がることでした。


ちなみに、私はずっと黒髪ロングストレート。

↓↓↓


私が働いていたエアラインはヘアカラーが禁止(白髪染めは除く)だったのですが、それ以来カラーのメンテナンスが不要な黒髪がラクでほっこりあせる

そして、不器用な上に、面倒くさがりなので、元々の直毛を活かしてストレートスタイル。


冒頭の話に戻ると、特に雨の日は「まとまる」という謳い文句のオイルやミルクなどのスタイリング剤を使っても、時間が経つとだんだん広がりパサつき感が出てきてしまっていたのですぐすん

そんな時、ふと目に止まったのがヘアスプレーのケープ!!

CA時代にあんなにお世話になったケープ!!

「ケープ=巻き髪・まとめ髪」のイメージが強くて、ストレートヘアの私はすっかりケープの存在を忘れていました。

花王のケープのサイトを見ると、ストレートヘアにおすすめのケープがあったので、買ってみました。「手ぐしが通せるケープ」
↓↓↓



そしたら、今までの苦労は何だったのだろうと思うくらい、きれいなスタイルが続くように流れ星

固めるハードタイプのようなバリバリ感はなく、すごく使いやすいです。もちろん、1ヶ所に長くスプレーしてしまうとべったり感が出てしまうので、全体にふんわりかけるのがコツです。

これで、あと数ヶ月で来る梅雨もこわくないハート