かなり前(2015年5月)に書いたロンシャンのプリアージュ(折り畳みトートバッグ)のブログ

↓↓↓

 


あれから6年近く経ちましたが、いまだに大好きなトートバッグです。


軽くて、丈夫で、どんなスタイルにも合うし、収納に場所を取らない。


しかし、現在持っている物は少しラインナップが異なります。

↓↓↓




赤の小さいサイズは前回ブログに登場したものですが、それ以外は30代になってから買い揃えた物。


30代後半に突入した現在、かなり自分のスタイル(ファッションもライフスタイルも)が確立されたので、色や数が厳選されました。


それぞれ詳しく紹介すると、


①ネイビーM(持ち手短いバージョン)


これはロンシャンの黄金比ですよね~キラキラ本当にバランスがよく合わせやすいです。色も無難なネイビーなので、遊び心やインパクトはないけれど、すっと日常に溶け込んでくれます。


②ネイビーL(持ち手長いバージョン)


先ほどの物より容量があり肩に掛けられるので、例えば1泊旅行やジムに最適です。子供が小さい頃に一番使った大きさ。


③レッドS


見た目は小さいけれど、たっぷり入るこのサイズ。また、小さいからこそ赤など目立つ色が持ちやすいです。私はモノトーンやネイビーの服が多いので、差し色にしています。


④ブラックXL


これは完全に旅行用。

海外旅行飛行機で行きはスーツケースに入れていき、帰りに増えた荷物対策として使っていました。ただ、壊れやすい物は入れられないので、お土産等はスーツケースに入れて、衣類をこちらのトートバッグに移すという使い方。

自分で買ったロックカギを付けられるようになっているので、安心して預けられます。

色は汚れが目立たないように黒。




ちなみに、どのサイズも共通して内ポケットが1つという作りなので、インナーバッグがあると便利です。


私は、ラバガジェリーというブランドの物を使っています。





長く使い続けられるロンシャンのプリアージュ、コスパが最高ですクラッカー