「旅が好き」と一言で言っても、その中身は千差万別。

グルメ、ショッピング、アクティビティ、絶景、歴史、乗り物、癒し、、、挙げたら切りがありません。人それぞれに旅の目的や好みがあると思います。

私は、一つあげるなら「人」。

だから、旅番組を見るときも、現地の人々と触れあい、その土地の生活が分かるものが好きです音符



以下、私の好きな番組3選。


①世界ウルルン滞在記


俳優やタレントさんが海外でホームステイをする番組。
とくに中高生の頃、夢中で見ていました!
秘境では、男性より女性のほうが度胸があるのも面白かったです。虫を食べるシーンとかねもぐもぐ


②関口知宏さんの鉄道の旅シリーズ


ヨーロッパだけでなく、中国旅中国もとても面白かったです!関口さんが音楽、絵画等々なんでもこなせるところも見どころでした!


③チョイ住み


こちらの番組はまだ継続中のようですが、次の放送予定は未定のままです。
俳優さんなど著名人が2人1組になって、現地で共同生活をするというもの。
過去に出演された方々はバラエティ豊かで豪華な顔ぶれ。いつもテレビで見ている俳優さんなどの素の性格が垣間見られ、好きな番組です。


本当は自分の足で世界中地球行きたいけれど、それではお金と時間がいくらあっても足りないえーんそんな私の強い味方が旅番組飛行機

素敵な番組を届けてくださる関係者の皆様に感謝ですキラキラ