CAになってから、私にとって身近になったスカーフ。

ファッションとしてはもちろん、寒い時に巻いたり、赤ちゃんの授乳中には授乳ケープのように目隠しとして使ったり。
また、旅行の際は衣服を包んでスーツケースの中の整理をしたり、直接衣類をホテルの引き出しに入れるのが嫌なときに下に敷いたり。何着も着替えを持っていかなくても、スカーフを何枚か持っていれば、色柄や巻き方で簡単にファッションの雰囲気を変えられたり。

と、とにかく大活躍のスカーフ。

スカーフの素材といえば、やはり王道はシルク。私が持っているスカーフも圧倒的にシルク素材の物が多いです。

また、頻繁に洗濯をしたい物は、お手入れが簡単なポリエステル素材の物を。

ところが、今回ウール100%のスカーフがセールになっていたので買ってみましたキラキラ
(kakatooというブランドで日本製)



ウールといえば、秋冬のイメージですが、かざせば向こうが透けるくらい薄手で色が鮮やかな物を選んだので、これからの春にも使えそうです音譜

お天気は良くてすっかり春の気分なのに、風が冷たく寒い日に、このスタイルでお出かけしましたが、ちゃんと暖かかったです。

スカーフを日常に上手く取り入れて、快適に過ごしたいですねラブラブ