我が家の愛用品!!!


スーパーのお菓子売場で買えるクレヨンしんちゃんのなまいきドリンク。しゅわしゅわと本物のビールみたいな飲み物を作れるキットなのですが、このジョッキカップに子育て中本当にお世話になっています。

まだ子供がいない時は、「子供でも陶器やガラスのきちんとした食器を使わせるべきよねキラキラ」なんて思っていたのですが、実際子育てをしてみるとなんて浅はかな考えだったのだろうと思いますあせるもちろん、本物を大切に使わせたいけれど、本当にそんなことをさせるとなると、食器でケガをさせないためだけの見守り人員が一人(いやそれ以上!?)必要になると思います笑

子供って、食器を落とすだけでなく、小さい頃はわざと投げたりしませんかガーン??安全のためにも割れないって大事ですよね。

このジョッキカップは落としても割れないのはもちろん、軽くて取っ手がついているので持ちやすいんです!

そして、反対側には50mlごとに150mlまでの目盛り付きです(容量はmax200ml)。これも便利!!牛乳にココアを混ぜる時や、カルピスを作る時に目安になります。

そして、我が子はもう小学校中学年なのですが、友達をたくさん連れてきたときに大活躍星子供たちに好きな柄を選んでもらいます。誰がどのコップか分からなくなるということがありません音譜

今は新型コロナウイルスのせいでお家でパーティーが出来ませんが、早くまたみんなでこのコップを使いたいな照れ