1月20日 曇のち雨 フライト出来ました | 今日のCOO

今日のCOO

エアパークCOOパラグライダースクールの日記

朝方は予報の通り曇でしたが、テイクオフの風速は思いのほか強かったのでまずは様子見となりました。

地上は弱めの風で立ち上げは出来るので、パイロット、講習生と入り混じりそれぞれの練習を行います。

 

風速は弱いので主にフロントライズを頑張って練習です。

 

 

初フライトシュミレーションも行いいつでもフライト出来るよう準備します。

 

フライト出来た方は北風の為、NASAトップからテイクオフとなりました。

時間帯によってはなかなかトリッキーな風だったようですが、時間が経つにつれて弱風に変わっていきました。

午後遅くには雨がポツポツと降り始めたので講習は終了となりました。

 

明日の天候は南岸低気圧の通過の為、雨で強風。外での講習はさすがに出来ない見通し。

天候に合わせて講習となりますが、基本教室での講習となりそうです。

スタートは9時30分から行います。ご来店お待ちしております。

 

臨時休業のお知らせ

アエロタクト本社移転のため、誠に勝手ながら
1月30日火曜日を臨時休業します。どうぞよろしくお願いします。

 

西ランディングの脇のトンネルに続く道の工事が始まりました。道は工事車両が通過しますのでランディング内でみんなで協力して畳むようにお願いします。

西メインランディングの西側がトンネル工事の残土で田んぼを埋め立てしています。

ランディングの西側が砕石の山が出来ていますので、風が変化します。
ランディングする時は注意してください。


エアパークCOOでは、新型コロナウィルス感染対策を徹底して運営をしていきます。
会員の方、スクール生、ビジター、お客様にはご理解とご協力をお願い致します。

友だち追加

エアパークCOOの公式ラインです。お友達追加お願いします!
一言コメントを入れてください♪