12月24日 一日曇でスクール生DAY | 今日のCOO

今日のCOO

エアパークCOOパラグライダースクールの日記

昨日の強風も落ち着き、本日は一面曇空が広がりました。

気温も低く、テイクオフでは待ち時間で凍えます。もうフライトに温い恰好と厚いグローブは必須ですね。

 

冷えた朝にも負けず皆さまお集まりいただきました。

 

北風優勢なので今回は北テイクオフからが多め。

 

逆転層がなかなかあがらず、テイクオフは午前中少し強めの北東風が入っていました。

 

Nしまさん、新グライダーの初卸しでフライト前にまずは講習バーンで練習です。

 

基本に立ち直って姿勢から見直していきます。

 

予想通り上昇はあまりありませんでしたが、試乗機を使われた方は普段使いのグライダーとの違いがよく感じられたそうです。

 

離陸してしまえば、穏やかで本数が少ない講習生も飛べたスクール日和になりました。

 

臨時休業のお知らせ

大変申し訳ございませんが、12月26日(火)、27日(水)は臨時休業致します。

ご迷惑おかけしますが、ご協力よろしくお願い致します。

 

次回のオープンは12月28日(木)9時30分スタートになります。ご来店お待ちしております。

 

年末年始のお知らせ

2024年1月1日 初日の出フライト 朝5時半集合です。
1月2日~5日まで、冬季休業します。

 

西ランディングの脇のトンネルに続く道の工事が始まりました。道は工事車両が通過しますのでランディング内でみんなで協力して畳むようにお願いします。

西メインランディングの西側がトンネル工事の残土で田んぼを埋め立てしています。

ランディングの西側が砕石の山が出来ていますので、風が変化します。
ランディングする時は注意してください。


エアパークCOOでは、新型コロナウィルス感染対策を徹底して運営をしていきます。
会員の方、スクール生、ビジター、お客様にはご理解とご協力をお願い致します。

友だち追加

エアパークCOOの公式ラインです。お友達追加お願いします!
一言コメントを入れてください♪