6月23日 フランスアヌシーツアー 初日 | 今日のCOO

今日のCOO

エアパークCOOパラグライダースクールの日記

無事、フランスアヌシーツアーのメンバーは、アヌシーに到着しました。今回はCOO、八方、TAKの3合同です。

天気は高気圧に覆われて、非常に天気が良さそうです。風も弱く、どこでも飛べるコンデション!

まず初日に選んだのセムノーズ、テイクオフは標高1500m、ランディング500m、標高差1000mのエリアです。山頂は広いスキー場でレストランもやっています。ランディング見学をしてテイクオフへ、午前中は逆転送もあって、のんびり押さえの1本、のんびりとフライト出来ました。

しばらくは安定したコンデションでのんびりとランチを取りながら、コンデションが良くなるを待ちます。2時過ぎからようやくサーマルがではじめ、ソアリングコンデションへ、雲底は1700~1900mでずっと飛んでられます。

正一郎と前堀さんで5名のパイロットと一緒に定番のデューサのランディングへ、15kmぐらいですがクロカン気分でしっかりランディング出来ました。みんなが降りたのは午後5時過ぎまだまだ、明るくて飛べそうですが、初日なので今日は終了しました。

 

しばらくは、安定した天気が続きそうです。結構暑いですが湿気は少なくて快適です!!

さて明日はどこに行こうかな?