6月13日 扇澤応援ツアー プロローグレース | 今日のCOO

今日のCOO

エアパークCOOパラグライダースクールの日記

ザルツブルグは、良い天気です。しかし、フェーンのため風が強い日が続いています。

今日は、レッドブルエックスアルプスの選手村があるヴァークラインでプロローグレースの見学応援に行きました。

選手との距離も近いです。エックスアルプスグッズも販売しています。

フェーンのため、プロローグレースは、最初の山がゴールで、登りだけになりました。その後、歩いて下山もしくはフリーフライトでヴァークラインのランディングに降りてきます。

飛んだ選手はランディング上空でいろりろパフォーマンスしながらランディングしていました。みんなカッコいいね!

 

選手が降りたあと、ランチを取って、飛べるエリアに移動して昨日と同じシュテインフェルドに来ましたがやはり、風が強く、フライトは無し

クライフェンベルグのランディングのレストランで夕食を食べて、ホテルに戻りました。

 

明日は風が強めなので早めにエリアに移動する予定です。