6月17日 航空少年団パラグライダー訓練! | 今日のCOO

今日のCOO

エアパークCOOパラグライダースクールの日記

朝から曇りで風も弱く、朝練からフライトできました。

午前中は日差しもあり800mぐらいが雲底でした。結構ソアリング出来ました。午後は曇り、穏やかに飛べました。

 
今日は成田航空少年団がパラグライダーで空を飛ぶ訓練に来ました。
朝のブリーフィングをしてまずは地上訓練のグループといきなり山頂からタンデムフライトするグループに分かれて訓練開始!
午前中の地上訓練は風が無くてなかなか難しかったようですが午後は風も良くなりみんな飛べました。
タンデムフライトは、ずっと風が良く、希望者は全員飛べました。
上手に飛べた団員は、終了証を授与しました。おめでとうございます。
 
是非また飛びに来てくださいね。
お手伝いしていただいたスクール生、パイロット皆さまありがとうございました。
 
明日はお休みです。明後日お待ちしております。