3月31日 クロカン日和♪ | 今日のCOO

今日のCOO

エアパークCOOパラグライダースクールの日記

今日は高気圧に覆われて晴れ、ビックディになりそうな予感、朝早くからパイロットは準備していました。

朝練で山頂に上がりましたがすでにサーマルコンデションでプライマリーパイロットはフライト出来ました。

ほぼブルーサーマルでCOOのエリア付近は1700mまで上がりました。テイクオフの風が安定しないので気を付けながらテイクオフしました。

お昼ごろ南風が吹き始め、20名のパイロットがクロスカントリーフライトに出かけました。

皆順調に距離を伸ばし、それぞれのパイロットが自己のフライト記録を伸ばしたようです。

 

一番遠くに飛んだパイロットは、正木さん、133km、郡山市の北側にランディングしました。お疲れ様でした。