9月16日 一日曇り | 今日のCOO

今日のCOO

エアパークCOOパラグライダースクールの日記

今日の予報は東風が朝方に強く、徐々に弱くなる予報。弱くなることを願って

いざテイクオフへ。少し待って風が弱くなったタイミングでベテランパイロットがフライト!

風はまたすぐに強くなり下山となりました。

 

午後は風が少し落ちたかな?パイロットは上がってみることに風は強く

しばらく待ちましたがフライトは出来ず残念でした。


地上は終日風も弱く北から北東風。講習バーンではパイロットも講習生も練習出来ました。

風の弱い中ショートフライトでたくさん練習出来ました。
ショートフライトは幅が狭いので効率よくライズアップするのに良い練習になります。

体験の方もたくさんできて講習場は賑わってました。


明日は台風が前線を刺激して終日雨の予報です。