今回のウクレレの課題曲。

どう弾いていいか全く分からず

リズムもとれない。


久しぶりに、悩みまくりました。

弾けるイメージがわかない。


だけど、必ず光は差すもので

急に手が動き出して、メロディーを奏でて


まだ習っていない箇所まで弾けて


自分でも驚き、びっくりです。


諦めずに努力は続けるものですね。

こんなことってあるんですね。


こうなると、もう楽しさが止まらず

ずーっと弾きまくり

 

苦しさの先に来る楽しさ

今回は、絶対にないと思ってた。

良かった。ホッとしました。


保育士試験の勉強も、こんなふうに

楽しさがやってくるといいけど。

既にその兆候はあるけど、あと一歩かな


来月には申込みも始まります。

実技は言語と造形にと思ってたけど


絵がホントに描けなくて、絶望的

それに、あまりに難しすぎる。


音楽に、決めました。

ギターで受けます。

どう考えても、絶対ギターが簡単。

ウクレレなら、もっと簡単。


でも、ピアノかギターなので、ウクレレ

では受験出来ません。


ギターは経験ないけど、難しいコードは

移調すればいいし、それに


なんとギターをウクレレの先生が

持っているらしく

次のレッスンで、レンタルをお願い

しようかと思っています。


ギターに興味はないので

受験前の期間だけ借りようかと。

無理だったら、楽器店のレンタルも

あるしね。なんとかなりそう


それよりも、まずは筆記試験です。

9科目、すべて合格しないと実技は

受けられない。

今回はないわ。来春くらいには

受けたいけど


努力努力努力努力努力……   

あるのみ


楽しくなるまで、我慢して

その時を待とう。


雨上がりの空みたいに

きっと光は差すから


今週も共に、頑張りましょう!