ここ数日身体の痛みがひどく

今までマッサージとか整体とか

怪しすぎて、一度も受けた

事がなかったんだけど


先日、職場で整体を受けて

値段もお手頃だったので、息子と

一緒に受けようかなと考え


というのも、息子は月に一度

マッサージに通っていて、それなら

値段も2人分でもそこの一回分より

安く済むので一緒にと思って

早速提案してみると


息子から、思いっきり拒否されました。


マッサージは、リラックスする為に

行ってるし、家に来られるのは嫌だし

施術するのが男性というのも嫌だ

という事でした。


出張整体


そうなんです。

その方は、店舗がなくて、あちこち

まわられて施術されていて


この点が、一番の問題。


来てくれるなら、楽でいいなと

思ったけど。相手が男性となると


こちらが若い女性でなくとも

それなりに抵抗があります。

だからこそ、休日に息子と一緒ならと

思ったのですが。


まさか、そんなに嫌がられるとは

思ってもなくて。すでに連絡した

後だったので困ったけど

お礼を言って断ればいいかなと


そして昨日

曜日と時間を指定するメールがきて

都合のつかない時間帯だったので

断りの返事をしたのですが。


大変残念だ。他の人よりも優先して 

時間をとったのに。これを逃すと

次はいつかわからない。

しばらく予約はとれませんよ。


という内容でした。 


そう言われても、こちらから予約を

入れたわけではないし

先方の都合に合わせる義理もない。

お金を払ってまで、なぜそこまで

気を遣う必要があるの?


やっぱり変な人だったようです。

第一印象は大事。違和感のある人には

近づかないようにしなくては。


それでも身体は辛いので

アロマリンパケアに行く事にしました。

こういうのも怪しさMAXだけど


治療とかじゃなくていい。


もう、とにかく癒やされたい。

非日常の世界へ行きたい。


探しに探して、意外と近くに

若いママさんのお店で評判もよく

人気店があったので

そこに行ってみます。


身体に触られるのは、女性が

いいし、男性はこりごりです。

最近は特に、拒絶反応が凄い。


早く身体の痛みがとれますように

そろそろ雨も止みますように