今年の目標
後期試験を受ける予定です
こちらも、もっと上手くなりたい

脳トレにもなるし、資格試験に挑戦
しようかと計画中

テキストと問題集を買ってきました。

子ども達に関わる仕事を始めて10年ほど。
何か結果を残したいし、形にしたい。
ということで、保育士の資格取得を決意。

職場で惨めな思いをしたくないという
意味もあるけど、それよりは挑戦という
その気持ちの方が強いです。

科目数も多いし、実技もあるけど
youtubeがあるから視覚でも学べるし
独学でいこうかと思います。

無理かなとなったら
別の方法を考えようかな?
まずは、お金がかからない手段で

テキストなども、貰い物のギフトカード
があったので、それを使って払い
現金は40円だけ

受験料も高いし、できるだけ節約

勉強といっても、ウクレレと同じ
位置にあるような感覚。
やりたくてやってる事なんだから
別に苦ではない。

本来、それが自然だと思う。

誰かにやれと命令された事ではなく
自発的にやっていること。
苦労でもなんでもない。

だから、勉強といっても趣味と同じ
だと思う。

ウクレレも資格試験も、楽しんで
練習、勉強します。

楽しみなスタートの春です。
桜は散ってしまったけど

来年の今頃
桜咲くとなりますように