腹痛の事が頭から離れず

猛烈な痛みの再来に怯える毎日です。


これ食べたら痛くなる?

それとも、この飲み物?

怖くて、あんまり食事出来なかった。


それほど、二度と経験したくない痛み。

何回もあったら、病院行きます。 


今週末の飲み会は、ノンアルにしよう。

こんな時に、アルコールは危険。

若いママさん達だから、そんなに長く

ないだろうし。


もう、熱も痛みも嫌だから。 


あと楽しみなのは、木曜の友人宅訪問。

新築のお家。少しだけ年上で

とても頼りになる人。


会うだけで、落ち着きます。


会いたいなあってLINEしたら

おいでって、すぐ返事が来て


ご縁がある人とは直ぐに

こうして会う事が出来る。


逆に、昔はよく会っていたのに

最近は、約束しても会えない人もいます。


何度誘っても都合つかなくて

会えた時は忙しくて、話も出来なくて


今は、その時じゃないんだと思う。


離れたり近づいたり

人との縁なんて、そんなもの。


いつかまた会える時があるかも?

そのくらいの気持ちでいいのかも

知れません。


雨が続く週だけど、心は明るく


今の悩みといえば

ランちゃんの激しすぎるイタズラかな


それについては、また後日詳しく

育児疲れで倒れそうです。


子犬って、こんなに大変たった?

只今、トイレを破壊中です。


早く落ち着いてくれますように

おやすみなさい