土曜日は、結局朝から5時まで

1日仕事でした。


なんというか、全体的に

ゆったりのんびりしているので

実際の労力は、そんなない。


なので、疲れはなしです。


というか、楽しすぎて

興奮状態でした。

一気に、気持ちが近づいたような

錯覚かも知れないけど。


呼び方も決めてくれたし。

呼び方って、大事ですよ。

他人との距離は、全てこれで

決まると言っていいほど。


名字で呼ばれるのと、名前で

呼ばれるのと、大きな差がある。


私の名前は、珍しいし

呼びにくいので、二文字で

○○先生としてもらいました。

新鮮です。


年齢が上の人は、名字で

呼ばれる事も多いみたいで

私も名前にして!と

懇願する人もいて


やっぱり、みんな

名前で呼ばれたいのよ。


私も、名前で呼んでくれる人

それだけで、好きになります。


でも、自分で要望しといて

二文字で呼ばれた事なんて

なかったから、違和感で

なかなかなれないけどね。


明日からが、スタートです。


どんな赤ちゃんに会えるかな?

凄く凄く、楽しみです。


赤ちゃんて、ほんとかわいい。

とろけます。特に、男の子。

小さい頃は、男の子の方が

断然かわいい。


手厚くお世話出来る環境。

大切な命。


油断せずに、見守ります。

浮かれすぎないように。


保育園なので、土曜日に行事が

多くて、その点は誤算だったけど


まあ、何にでもデメリットは

必ずありますからね。

たまにならいいかな。

それに見合うメリットが

きっとあるだろうから。


今から、それを探すのが楽しみ


転職して良かった

間違ってなかった


そう言えるように

初心にかえって、明日からが本番


頑張ります!