今日は、ハピシエさんのアイシングクッキー自宅開業コースの1日目を受講してきました!爆  笑

 

元々、子供を連れて参加する予定でプライベートレッスンにしていただいていたのですが、

旦那の仕事が急遽休みになったので子供を見てて受講しました!

 

私自身、全くアイシングクッキー作ったことがなくて・・・
(動画では見たことあってこんなの作れたら良いなって密かに思っていました笑い泣き

 

最初は、うまく作れるかどうか本当に不安でした。

私の中でアイシングって難しいイメージだったので・・・。

 

先に完成品載せますね爆  笑

 

全くの未経験だった私がこんなに可愛いクッキーができちゃったんです!

 

今日の1日目ではアイシングの基礎やクッキーの作り方やコルネの作り方を教えてもらいました!

 

ダウンクッキー作りしてます

 

ダウン線や文字の練習中

手がプルプルするんです笑

アイシングって意外と力いるんですよ・・・

 

ダウンコルネ作り中・・

コツを掴むまでほんとに上手くできなくて結構時間かかりました

 

アイシングの本番でハートのもの作ってます!

 

時計作り!

文字は一発勝負だからって言われてめちゃくちゃ緊張しました笑い泣き

 

ハピシエ名物と言われている涙絞り苦行を見事乗り越えて・・・

 

こんな綺麗なしずく絞りができるようになったんです!

 

アリスのお洋服作ってるところですドキドキ

 

教え方がとても上手でわかりやすく、話も弾んでとても楽しかった1日でしたドキドキ

 

本当の初心者の私がここまで作れたのは鈴木先生の教え方がうまいからですドキドキ

 

次は4月3日が講座の二日目なので残りの講座も頑張って可愛いもの作れるようにラブ