世の中には、話が通じるお母さんもいてるかも
しれなおけど話が通じないお母さんもいてる。




話がコロコロ変わる。
論点がズレる。
話を逸らす。など。










そーゆお母さんと言い争っても
マジで意味ないし怒りしかわかないよ。












お母さんに話通じないよ。
お母さんに話通じないよ。
話にならないよ。
話できないよ。



残念だけど。話でなおよ。
話聞けないよ。
あなたの話聞けないよ。














だから、


お母さんに話通じないッってキレそうになったら
思い出して欲しい。











お母さんに話通じない。
お母さん子供の話聞けないから。
お母さんすぐ感情的になるから。
無理なんだよ。残念だけど。
お母さんには話聞くの無理なんだ。








そーすると、怒りって少し落ち着く。









てか、言っても無理だ。無駄だ。ってなる。
この人子供の話聞けないから。