恐怖を減らす方法は







恐怖をかなり
具体的に考える
こと。






でも、いきなり恐怖を具体的にできない人も
いてると思うし
そもそも恐怖に感じてる事から逃げたくなるし
考えたくないし










だから


恐怖に感じてる事を掴みにいくのが
恐怖と向き合う上でデカイ一歩になるな。











うぁーめちゃくちゃ怖い。
これだけはヤダ。絶対ヤダ。
怖過ぎる。起きて欲しくない。ヤダ。って
ノートに書き殴るといいね。





そーすると、恐怖に対して自分の心が暴れなくなってくる。














そこから、恐怖を具体的にしていく。
どーなれば怖いのか?
何が怖いのか?
何が起きて欲しくないのか?
最悪の状態は?














そのより具体的になった恐怖が

起こらないようにするには?
起こったとして?を考える。












そーると、めちゃくちゃ恐怖って減る。