物事のやめどきって

いつだって今。

「今やめよう」って思ったタイミングが

やめどきであって最速である。

今からしかやめれない。















中途半端であっても

今、やめたい。

今、やめよう。って思ったら

今がやめどきである。

今やめることはできる。

やめたらいいだけだから。













仕事であっても
趣味であっても
テレビであっても



テレビ途中まで見たけど
早く寝たいから今やめるとか。




テレビ途中であっても
「テレビ見るのやめよう」と思って
テレビ見るのやめたらやめれる。










もっと早くやめたら良かったとか無い。
もっと早くやめれなかったんだから。







やめれなかった事を責めることもあると思う。
「もっと早くやめれば良かった」って叫びたくなるとも思う。



やめることができるのは、今なのよなー。
やることができるのも、今からなのよなー。