まー。
その、すごい人見て落ち込むときあるよね。
自分がやってることのジャンルとかだと
「私かやってても意味ないわ。」とか
「あんなすごい人になれる訳ない。」とか


















そんなめちゃくちゃ落ち込んでる状態から
回復する方法が

















やってること自体が楽しいか?って自分に問う。








あんなすごい人みたいになれたら幸せ。
あんなすごい人みたいになれたら面白いやろな。
あんなすごい人みたいになれたら楽しいやろな。

って思ってしまってたりするけど
それは違うと思ってる。











やってること自体が楽しくないならやめる。










今やってること自体楽しいことは
ずっと楽しい。
もちろん、面白くない時もあるだろ。
上手くいかないときとか。












ただ、すごい人に追いつけるか?どうか?は
知らないけど
そのすごい人にもあなたと同じ能力の時期が
あったはずなのよ。












小さな積み重ねをやってきてるはずなのよ。














それを忘れちゃいけないなと思う。
それを忘れたらすごい人と自分を比較して
自分には、できない。と思ってしまうから。