人生の道を間違えたとき




あれ、私、こんなはずじゃなかった。
なんで、こんなことになってる。
なんで、こんなに面白くない毎日を送ってる?
なんで、こんなに面白くない仕事をしてる?





あれ、道間違えたかも。
めちゃくちゃ人生詰んでる。笑










 






そんな時って



過去の選択で
道に間違え始めた場面がある。


過去の選択ミスで今、人生やばい。













不安だから選択した道。
楽しい、やりたいより不安だから選んだ道。
わからない。不安だから選択した道。













不安だからで選び始めたところが
人生の道を間違え始めた場面ですね。















ほいで、

人生の道を間違えた事を受け入れるには???
だけど












まず、現段階で道間違えた。と認める。












なぜ?間違えたのか?考える。思い出す。



これをすると
あー仕方ないよね。
当時の私じゃ仕方ないよね。
不安と向き合う事なんて無理だったよね。
不安って向き合うものじゃなくて逃げるものだと
思ってたしね。
当時の環境じゃ無理だよね。
当時の人間関係じゃ無理だよね。





などなど出てくると思し








今ならこうするな。って事考えてみるのもいいよ。














だんだんと過去のことを考えても
なんにもならなんなと思い出すよ。





















そーすると


人生の道を間違えたことを受け入れることが
できるようになってるし
完璧に受け入れることが無理でもちょっとは
受け入れることができたりする。