みんなやってるからやる。
周りの人はそうしてるから。
先輩がそうしてしてるから。

私もやってるけどメンタル潰れそうです。




みたいな事例あると思う。












会社で
みんなやってること
みんな我慢してやってること












例えば

仕事が円滑に回るように
仕事の生産性を上げるために
トイレに行く時間さえ考えて
ご飯を食べるペースを上げて









これ、周りの人がやってたら
自分だけやらないってめちゃくちゃ怖い。笑








自分のリズムで動くとか
自分のリズムで飯食うとか
トイレは行きたい時に行くとか










やっちゃうと
「あいつ、なんやね??」オイってなるような
気がしてな。









周りのことを考えろよ!とか
思われてそうでな。









めちゃくちゃ怖いと思うよ。











でも、さ





その、みんなやってることは
本当にやらないといけないのか?







そもそも、仕組みがおかしかったりするぞ。
その、我慢してやってることよ。
あなたが、メンタル潰れそうになるぐらい
我慢してやってることよ。











明らかに
キャパオーバーの仕事量だったりするぞ。笑









いや、その場合はさ
私は、悪くないやん。笑







その、みんなやってる我慢やめた
私は悪くないやん。笑











全然、物申すことできるやん。笑

物申すして無理ならやめるかしかないやん。笑












みんな我慢してやってることやめたときに
怒られたり
注意されたら
物申すか会社やめるしかないやん。