頑張らないってのは
人に認められるために何かしないという事です。
人に認められるために仕事しないとか。
褒められるために仕事やり過ぎないとか。
特別扱いされるために仕事やり過ぎないとか。












人からの評価のために何かしない!という事なんだけど。










その、
頑張らない!を実行すると
普通の人になります。
普通の人。









その辺にいてるようなら普通の人になります。
誰でもでからことやってる普通の人。
誰でもできる行動量をやってる人。







 






頑張らないでいると





周りの人すげぇ頑張ってるなぁ〜とは
思います。
自分も頑張らないと価値ねぇんじゃないのかとか
思います。
自分は役立たずなんじゃないかと 
思います。
自分は普通なんじゃないかと
思います。





 







そんな事を思ってる時に


自分にこの質問してみて欲しい。











それは、楽しいのか?
それは、面白いのか?


楽しくないなら
面白くないなら
頑張る必要あるのか?
他人の評価のために?















そして

頑張らないその先には
焦りや不安は出てくるけど特に、変わらんw




変わらんってのは
普通の人になったからと言って 
頑張らなくなったからと言って 
何か言われる訳でもないかな。












おわり照れ