やっぱり生きてるとさ
恐怖をそそるようなものを見ることもある
じゃないですか?









恐怖を感じる記事とか
恐怖を感じるテレビとか
恐怖を感じるYouTubeとか










見てしまった。。。ってやつ。
Googleのあのホーム画面?に
関連で上がってきた記事とか。





目に入った瞬間恐怖でしかないみたいな。
「タイトルやばいでしょ」ってやつ。














恐怖を感じてるときは
恐怖を感じるようなものを妄想してる
ときなんだけど


ま、怖いよねw














で、
恐怖は向き合うと減るって事なんだど
向き合うと減るよね。







どこに恐怖を感じてるのか?とか
その恐怖に感じてる妄想してる事は
起こるのか?とか






考えてみるといいよ。






恐怖に感じてることについて考えてみる。
恐怖に感じてる事を想像してみる。






それが恐怖と向き合う事になる。











恐怖と向き合う前と後じゃ
恐怖ってのは少し減るのよ。







恐怖について考えてみると

「やばい9。。。」と震えるぐらい怖いが

「んー。大丈夫かも。。。」と思えたり。

「そーなったらどう対応しようかな?」と考えたり。

「その恐怖に感じてることは本当に起こるのか?」と思えたり。





少しずつだけど
恐怖心は減ってくる。










恐怖に感じることを
のぞいてみると恐怖は減るっ。









震えるぐらい怖い先には
怖さが減る現象が待ったるよ。