やりたくないことはある。
今すぐにでもやりたくないことはある。
やりたくないことは秒で出てきた。








でも、


「やめれない。。。」













それは

やりたくないことやめたい気持ちはあるけど
動けないんですよ。不安要素が多すぎて。
ブレーキめちゃくちゃかかってるのよ。










だから
やりたくないことやめようって
行動を起こす気にならないのだよ。


















やりたくないことをやめる前のステップとして






やりたくないことをノートに書く。
なぜ、やりたくないのかもノートに書く。


やりたくないことをやめれないのはなぜか?
ノートに書く。
やりたくないことをやめたらどーなるのか?
ノートに書く。



仕事なら
嫌じゃない仕事は何かをノートに書く。











これやると
やりたくないことを続けてる理由ってのが
わかってるくる。










例えば、
やりたくない仕事をやめる事によって
時々ある楽しい刺激がなくなって
単調な毎日になって退屈になるんかなーとか。


いや、ちょっと待てよ、今現に
「毎日仕事退屈やんけー」と気付いたり。。。










やりたくないことを
続けてる理由がわかってくると

やりたくないことをやめて嫌じゃないことを
やっていく準備段階に入れる。
嫌じゃないことを探し始める段階ね。