食事でカラダは変わるよ。。。

















トレーニングより
食事意識した方がカラダは変わる。
トレーニングキツイのやっても
好きなものバンバン毎日食べてたり
食べななかったりすると
あんま変わらないよ。










それより
食事を意識した方がカラダは
変わる。




これ、ほんとによくあるジムに行ってるのに
カラダが変わらないパターンって


「トレーニングはしてるんです。。。でも
カラダ変わらないんです。」


「結構トレーニング頑張ってるんです。。。でも
カラダ変わらないです。」
これは、数年前のぼくですね。笑






完全に食事やね。
食事である程度はカラダ
変わるからね
カラダのカット出したいとか
腕大きくしたいとかになってくると
フォームとか重量の話になってくるけど
だいたい、食事でカラダ変わる。













で、
いつも言ってるけど
食事を意識してカラダを変えていくときは
ちょっとずつ変えて行くこと。


じゃないと続かないから。
続けていかないと
カラダって変わっていかないから。










まじでちょっとずつね。
ちょっとずつ減らしていく。
ちょっとずつ増やしていく。
ちょっとずつヘルシーな食事にしていく。

昨日より白米を50g増やす。
昨日より白米を50g減らす。
1週間のうち白米を50g減らす・増やす日を
2日間作るとか。





だから、
軽い運動でカラダ変えたい方
ゴリゴリの筋トレでカラダ変えたい方は
食事を意識してみると
すげぇ変わるよ。








あ、ちなみにぼくは、1年で14キロ
体重で言うと変わりました。