「あ〜やらないといけない。」

と思ってやってる時

とりあえず学んどくか。と思ってる時

あと、急いでる時









要は、気持ちがフラットな状態じゃない時に







「何かやってみた。」としても

「学んでみた。」としても








焦ってるから



学べないし

上手くいかないと

死にたくなるような気持ちになるし

やってることに気持ちが乗ってないパターン多い。「ただ、やった方がいいから」やる状態。




学べないってのは

学びたいものを見れてない状態になってるのよ。













焦ってる時って、きついよね。。。。


やりたから

やってるわけじゃなく

やった方がいいから

やってるんだもんな。







学べないし

メンタルきつい。。。。














だから、まずは、落ち着く。




















焦ってる時に落ち着く方法は、













何もしない。




30分だけ何もしない。






寝るのは、だめ。


ただ、ボーッとするだけ。







何もしない。を実践して3分


不安がめっちゃ出てくる。


やらないといけないことを


やろうとする気持ちが出てるくる。










10分ほど経つと、焦りは薄れてくる。


ただ、やらないといけないことや


やりたいこと?がちらほら浮かんでくる。






15分後には


落ち着いてる自分がいてる。












30分何もしないでいると落ち着いてくるよ。



ただ、30分って時間は長く感じるだろう。



焦ってる時には、「あんなに時間がない。」と思っていたのに。。。。


時間があることに気付くよ。









落ち着いてないと


冷静に物事を考えることができないよね。










焦ってる時に


「何もしない」のはほんと勇気いる。


今までやってきたこと、やってることが


やった方がいいからやってることに気付かざるえないから。。。




何かするってことと同じぐら


何もしないってことは、勇気がいるね。





勇気を出すと


面白い体験ができるよ。








おわり(^ω^)