日常で体力を温存する方法は


他人に頼りまくること。




自分で頑張ればできるけど

ひとにお願いすること。


















例えば、



本屋さんに行きました。


欲しい本は、数ヶ月前に出版されていて


新刊の棚にはない。。。







その場合


自分で探すと時間かかるし


もしかしたら、在庫ない可能性もある。









自分の力で探すと


時間かかるそして


めちゃ、めちゃ、疲弊する。










オレなんか、

買い物でめちゃめちゃ疲弊するもん。


あの、探してるときが一番疲弊する。笑















話戻すと












自分で探すと

時間と体力がかなり使うけど




店員さんに「この、本ありますか?」って聞いたらすぐ。



本がある場所にすぐ、連れていってくれる。











欲しい本がすぐに手に入るわけ。













ま、


「ひとに聞く!」って

めんどくさい工程が入るけど






すぐ、手に入る。

無駄に歩かずに済む。









他人の力を使うと

体力温存できるということです。




「ひとに聞く!」って言う

めんどくさい工程が入るけど。















なんで、


体力温存したい方や

すぐに疲れてしまう方は

他人の力を使ってみるといいよ。










おわり(^ω^)








Twitterやってます♪



LINE@やってます♪