昨日のコバさんの起業支援に行ってから

何か制限が外れたようで

頭の中がスパークringしています。


だから、行った方がいいですよ。



何がスパーク状態なのか。。。


自分の思ってる事は正解なんだと思えるようになるよ。
すると、自分の思ってる事を出したい思いがいっぱい出てくるよ。



それは、
思わしてくれるんじゃないですよ。


思えるようなヒントを

コバさんやぐりさんが

伝えてくれるです。   



何故ヒントでしかないのか。。。



それは他人だから。
他人が言ってる事を全部自分に当て込むと
苦しくなるようにできてるみたいです。



自分がいいなと思った所を自分の解釈で
とればいいと思う。


自分が苦しく感じたら、それは手放す。


苦しみが出てるって事は違うよーの
サインだと思えばいいね。




ぼくは、それ(自分が思った事が正解)を
見つける場所なんじゃないかなと思ってる。




見つけてもらおとすると、日常に戻った時にあれ?ってなるんですよ。
ぼくも経験ある。。。

セミナーハイと
日常鬱みたいなやつです。



自分がやる前提で話を行くと


びっくりするぐらい
自分の出してもいいもの
主に考えが出てくるぞ。



実践あるのみですねぇ。

しみじみと感じております。



文書で書いたら当たり前の事だなぁと思うけど、案外人から教えを受けてる時って
受け身になってしまうと思う。



常に使い方を考える事で

使える術に変わって来る。