USJに行って来ました



10月に入れば混雑は緩和されると読んでいましたが曇っているにもかかわらず人がいーーーぱい
アジア系の人が多いかなという印象かな。

どのアトラクションも最低2時間以上待ち。
兎に角ハリーポッターの整理券をゲットしなくては。

というわけで、整理券の時間が来て、ハリーポッターだ!


出ました暴れ柳に囚われた空飛ぶ車


ゲートに到着 人が多いなぁ。


ホグズミード村は雪化粧。

まず先にバタービールを飲みました。
バターというより生クリーム?甘いなぁ。泡の立つ濃厚な生クリームティかな。ジンジャーらしいですけど。マグルにはわかりません。でも大喜び~


動く新聞。シリウスが捕まっている!
多くの人が写メを撮っているので新聞を保護してるガラスに沢山の手が映っていてまるでホラー。


中に入りましたが身動きができませーん。

ここにはOWL POSTの他に、ホグワーツの生徒の制服やグッズ・杖もあります。
百味ビーンズは別のお店です。が、そのお店に入るのにオーマイゴット1時間待ち。
1時間待つ気力なく百味ビーンズを諦め、ハリーポッターエリア外でMilk Chocolate Shaped Frogを購入。




かなり大きくて直径10センチ高さ5センチ。国産だよ。


中には、ダンブルドア校長の3Dカードが入っていました。

フォグワーツ城到着


2時間30分待ちです。

夢中で回っていたら、18時も過ぎていて、景色が一転ホラーナイトに。
エリアを出るとゾンビーが。一般の人もみんなゾンビに変身してる。
顔から血が出てるゾンビナースが一番怖かった~。

アトラクションも貞子と呪怨バージョンに代わってる。
お土産もゾンビバージョンに代わってる。血を流すちぎれた指のクッキーがーーー。かなりショック。
フェイスペイントもかなり大胆なゾンビバージョン。顔半分が崩れてる。

盛り上がりサイコー。
でも…私には怖すぎた。

USJに一歩入った瞬間から、別世界にワープ。カーニバルパレードも豪快。丸一日楽しんで×5、目一杯遊べる。
(記事やテレビで見る、V字回復の立役者森岡毅氏の凄腕を実感できるゾ。)

でも歩き過ぎ遊び過ぎで足がかなり痛い(笑)