寝逃げ
いやつくづく健康っていいなって思う。
今日久しぶりに風邪ひいて模試早退してきたんだけど、やっぱ風邪ひいたときくらいしか健康の幸せさが分からないっていうのは本当だと思う。
にしても惜しいことをした。
今回は英語まじめに80%超えるつもりで、始まる前に目薬なんか服用しちゃって望んだりしちゃったんだよね。これはいつもどおりのことなんだけれど、今回の英語が簡単だったから普通に目標いけたと思った、健康だったら。
最初のほうは余裕で頭の中で鼻歌歌いながらすらすら解いてたんだけど、なんだか途中で意識が朦朧としてきたわけ、なんかもうおぼろげの術にかかった感じで。
でも高得点が望めると踏んでいた俺、いや僕は気合で極力無視することにして続けてたんだけれど、残り大問2つってとこで、座ってるのにたちくらみみたいな感じになってきてヤバいと思ったんだよね、普段健康な人にはわからないかもしれないけどあの例の貧血で倒れそうになった時のやつが襲ってきたわけ。
いやぁ、やめてえええええ!
って叫びながらもがんばってやったけど無理だった、7割止まりだとおもう。
まぁ、結局そのあとはリスニングだけ受けて帰りましたとさ、受けたといっても死にそうになりながら塗っただけなのだけれど。
なんだかどうでもいいことを長々とだらだらと綴ってしまってごめんなさいごめんなさい
急に寒くなる時期だから風邪に気をつけようってことで終わらせてください夜更かしもやめましょう。深夜アニメなんて物も持っての他です、やめましょう。
おおきく振りかぶってだけは許されるのです、それ以外知らないというのもありますけどあんな面白い野球漫画あまりないと思います。
女性が書いている野球漫画ってのも新しいかと思うけどそれを全く、ってほどじゃないけれど余り感じさせないのもすごいと思うねあれは読んだほうがいい。
さぁさぁやって参りました毎週恒例のCD紹介タイム、今回ご紹介するのは、こちら!!
これはもうドラクエの中でも言わずと知れた、の域すら超えた名作中の名作です、説明など必要あるのかどうかすらもわからないけれど、このゲームをやったことのない人は日本人ではないといっても過言ではない、という人もどこかには居そうなくらいですね、俺は言わないけれど。
で、簡単に言うとそのサントラみたいな。
要はFF派の人もゲームしない人もなんかで聴けということです、
日本で売れたゲームの本数でもかなり上位にくいこんでるとは思うんですけど正確には知りません、とにかく生きているうちにFC版、SFC版、GB版のどれかをやっておきましょう。
なんだかドラクエ3などの作品ことを思い出すと興奮してテーマが頭でながれてドラクエしたくなって、身体がびくんびくんってなるからもうやめます。
脳内メーカーやったら、外側一層が全部 「休」 で、中身が全部空洞、そしてど真ん中にひとつだけ 「狂」 があった俺だけど悲しくなるのであえて画像は載せません。
自分では一応否定しておきつつも、数人の友人に言ったら絶対「あたってる」といわれる自信があって怖いのでおわりまァす。
さよなら!
電波
いやはや疲れた。
テストがようやく終わりそう。
なんだかんだで頑張ったと思いますわたくしは。
全く勉強してなくて今寝たらもう明日駄目だなぁ。
と思っても睡眠欲を優先し、布団をかぶりながら
「これでいいんだ‥これで‥。」
と反芻するが如く言い聞かせながら枕を涙で濡らしてきたこの3日間も思い返せばよい思い出です。
明日の教科は、全国の進学校の中で最低の英語教師たちが作る英語の試験なので軽くスルーできます。
ふと答案用紙をさらりと目をやり、窓からひらひらと飛ばして遊泳を楽しませてやりたい程です。
むしろ今日は暇すぎて無駄に携帯に動画とか転送してみたりしてました。
しかし試練はそれだけではない、という事をお忘れなく、俺。
学校の定期試験なんて所詮はどこの馬の骨かわからんような中途半端な公務員がしゃしゃり出て来て、芸術家が自らの作品を見せびらかし、「どうだ」と言うかのように、さらにS的な要素を問題に含ませつつも生徒達が必死で作り上げた答案を見て楽しむ、といったような定例のイベントなのです。
それ以上でも以下でもありません。
しかし、模擬試験は違う!
こちらはしっかり民間の企業(しかも一流)にお勤めなさっていらっしゃるビジネスメーンに作成して頂いております。
つまり明日の定期試験が終わった次の日から始まる模試のほうが1,000,000倍大事だってことです。
だから今はみんなが必死で英文をただ暗記する作業に勤しんでいるのを尻目に悠々と古文と漢文を勉強してます。
6日間連続で試験って精神的に地獄。
まあ日頃から様々な精神的なダメージに対する訓練をしてある俺にはほぼノーダメージなんだけど。
毎日告白して毎日フラれたり味噌を膝の裏に塗って登校したり弁当をトイレの個室で食べたり中身のアイスが溶けた雪見大福しか食べさせてもらえいような契約をしたり真夏の弁当のおかずがいなり寿司と生卵と刺身だったり。
こんなのほんの一部です。
道徳的に書けないものまであります。
おととしの冬に受講した短期集中精神打撃対策ゼミのことなんて恐ろしくて炙り出しでしか書けない程です。
これ以上話すと俺が消されるでさようなら。
SONY Timer
勉強してます。
誰でも思うことじゃないかな?
「今は勉強してないだけで、真面目に勉強すればわかるから。」
これ俺がここ2年半通して思い続けてきた信念なんだけどここ数日だけで一気に打ち崩された。
ノックアウト、しかもTKO。
数Ⅲの積分わからない、これヤバいって。
勉強しても理解できないんだよねこれやばくね?
今まではなんだかんだで遅いながらも2年間saboってた部分を取り返してきたつもりだったけれどこれはもう1年間必死に積分だけやっても完璧に理解できないと思う。
もうあの[発展]みたいな問題あれ誰が解けるんだろう。
少なくとも普通の進学校の高校生には無理なのである。
やっちゃったな文部科学省。馬鹿かお前は、死ねよばーか。
もうね。
ハーゲンダッツ食べます。
ほら。
ほら。
えい。
今日のひとこと
PSPを買う為に
がんばるよ
勉強
新型PSPも自作ソフト動作可能な状態にできるみたいですね、まぁそれじゃなかったら絶対買わないけど。
クラッカーまじすげぇよ。
てかソニー絶対わざとやってね?
売上何倍にもなるもんねそのほうが。
ではまた。
aslantだっけか
いや、同じ大学の同じ学部でこんなに差があるものかな。
俺が受けようとしてる学科だけ物理と数学の傾斜やばいって今知った。
他の学科の1.5倍って。
考えないといけないことまた増やしてきたよこれ。
とりあえずセンター重視の割合がかなり減ったってことか。
9:4だと思ってた。比が。
でも9:6だった、つまり3:2。
いや頑張ればいい話じゃないかって普通はなるんだけど両方不得意で。
不得意ってだけで済ませるとするならまぁ勉強頑張ろう、って前向きになれるかもしれない。
でもこれやばいって。
つまり入学後もそれだけ物理数学が重要になってくるってことじゃん、それやばくね?
確かに専門分野としては勉強したい学科だから選んだんだけどさ、これまじやばいって。
大学受かってからも数学や物理ばっかり。
特に1年の頃は専門じゃなくて基礎ばっかだから数学ばっかやらされる。
1学年時の時間割みたらさ、
微積ばっかり。
これは考えもの。
でも苦手だからといって嫌いじやないし、いいかな。
我慢すればちゃんと望み通りの勉強ができるはず。
今回の事件はガチでヤバいけえの。
がばい考え直してみるけん。
ちゅーか明日模試やん。
ほなさいなら。
Physics
無性に何かに没頭して時間が経つのを短く感じる時って誰でもあるじゃん?
どんなに無気力な人でもたまにはあるもんだと思うんだけど。
いまそれが来た。
否、正確には来てた。
あれ?勉強がつらくない。ってやつなんだけど、あれ発動するとすごいよね、その都度人間の凄さに感銘をうけつつこの広い世界の中のたった1部と呼ぶにももったいないくらいの自分の存在をうまくとらえることができなくなるのお。
あれ?勉強がつらくない。ってやつなんだけど、あれ発動するとすごいよね、人間やればできるものだ。
気付かないうちにかなり勉強してたんだよねトイレも行かず水分も摂らないで。
なんかすごく得した気分で機嫌がよくなった。
で、自分が知らないうちに自分が頑張ったせいか疲労に襲われたからこんなことしてます。
疲労うざいなあ、たまには俺が疲労を襲ってやりたい。
あぁ、それでそのランナーズハイもどきみたいなのを発動する条件みたいなのを考えてみた。
こんな年に数回偶然に発動する神技でありGod Breathの条件を解析して少しでも神に近付こう、いや、少しでも神様の恩恵を授かる機会を自らの手で増やしていこうじゃないか、という試み。
必死に考えた発動条件。
今日の状況を元に。
□目が疲れていない
□学校に行くこと
□総理やめるから代表質問できません
□腹が減っても一杯でもないこと
□今日もめしがうまい!
□漢字一文字で表すと責任
あなたは最近、膝の裏がかゆくなりませんか?
授業中に椅子を引こうとした時に後ろの人が椅子に足をかけていてなんだか気まずくなったりしていませんか?
深爪をしていませんか?
するはずの追試を忘れてはいませんか?
それが病気からの
最 終 警 告
かも、しれません。
ナイナイ聴きながら寝まァす。