さぁて、、

使い魔さんが地味に更新してる、、
個人ブログ。。


今日は何を書こっかなぁ。。


とりあえず、、
名古屋初のV系番組
『V援隊』のMC就任おめでとう!

僕。。笑

この話頂いた時、
沢山色々考えたし、、

撮影までの間も、、
撮影の時も、、
あり得ないぐらいの緊張とプレッシャーと戦ってた。

でもね、

カメラマンの方も、
僕と一緒にMCやってくれてるMr.TANAKAさんも、
照明の方も、
撮影が終わった後の編集の方も、

みんなが一つになって
一つの番組を作り上げていってる
プロフェッショナル。

一つ一つ専門の仕事を自分が持てる最高の技術を
みんなが結集して作り上げてるんだ。

今までテレビをそんな目で見た事、
勿論なかったし、

なんだろ、、

素人な自分が恥ずかしくなったりもした。。

経験豊かなMCの方ならもっと話を広げていけるんだろな。。とか、、

撮影の緊迫感は、
みんなが最高のモノを作るぞ!っていう気持ちで生まれる空気感なんだよね。

ゲストバンドさんありきの番組だけど、、

現場の方々・編集など裏方の方々。

みんな凄く格好いいよ。

だから僕も、
すぐには無理だろうけど、
やるからにはV援隊のMCとして、
もっと技術を上げていきたいって思ってる。。

このままじゃ悔しいし、
もっと視聴者の方々に楽しんでもらいたいから。。


そう考えたらさ。


ライブもそうだよね。。


PAの方。
照明の方。
受付の方。


誰か一人でもいなかったら僕らは最高のステージが作れないし、
最高のステージを作れるように、持てる技術を全てバンドに使ってもらってる。


ありがたいとずっと思ってたけど、
MCをはじめてより思うようになった。。


だからこそ僕達バンドは、
観に来てくれてる方々や裏方の方々含め、
絶対に失礼のないステージを今ある全ての力をもって作り上げないといけない。
時間と1円でももらってる以上プロなんだから。


時にいやいやまだステージ立っちゃダメでしょってバンド、V系を何かと勘違いしてるか知らないけど、音楽よりも営業を凄く頑張ってるバンドマン。
それで多少動員ついて遠征まで行っちゃうなんて。。
 

まだまだ偉そうな事を言える立場でも何もないけど、   

 

バンドは音楽・ステージが全て。
営業も今の時代大事なのは分かるけど、
全てはステージありきなんだよね。。


ステージの中で垣間見える人間性やポロっとでる素の部分など、そういうとこを見て中身も好きって言われる事はうれしいけど、、


ヘアメイクは自分達のバンドの世界に入る鍵。
そこで作る世界観がバンドの色だと僕は思ってる。
狂い楽しめる空間がライブハウス。
それがV系の良さだと。


なんにせよ突き詰めてやっていく苦しみや辛さもあるけど、


何かを達成したり・凄く伝わってるなって思える日・最狂のカルトを教徒達と作り上げれたな!って思えたカルトが出来た時、、


最高だから。。


どんな事でも達成した時の喜びって最狂だと思う。
でも嬉しい事に、
その達成感は一度じゃない。
頻繁にはないかもだけど、、
必ず訪れる。。
だからずっと一緒に味わっていきたいよね。。


教團にしか作れない最狂の音楽・ステージを、
教徒達と共有し、共に同じ思いを持てる事を
誇りに思ってるし思ってもらいたい。


僕がなによりも求めてるのは
カルトが終わった後の笑顔。


その笑顔を見れば、
ステージに立ってる意味があったなって。
ここに存在してよかったなって思える。


うん。


何が言いたいかって言うと、、


全力で何かに夢中になれる事、
極めていく事って、、

死ぬほど大変だけど、、

格好いいよね。


その姿を、、
そして音楽を、、


これからも意識を高めて、
届けます。。


その気持ちに応えてくれる教徒達が、
大好きです。


MCも頑張っていくから、、
応援してください。。(๑˃̵ᴗ˂̵)


教團の広告塔として、
出来る限り頑張ります!


よし!
明日はカルトだし!
夜、レコーディングだし!笑


きょーはここまでぇ(*´∀`)♪